+ all you need is love +

2017 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
 スポンサー広告 コメント(-)
お産の話*
13 生後16日
3度目の出産は、予定日を6日超過しても兆候が見られず、
そのまま年末年始に突入してしまうと、もしもの事態となった場合に心配だからと、
陣痛誘発剤、促進剤(バルーンと点滴)で12月中に誘発分娩をする事になりました。
<<続きを読む>>
 Nikon D40* コメント(7)
はじめまして*

    生後5日目
2010年12月28日、
2798g 49cm 
女の子の赤ちゃんが産まれました。


生後0日目
ののちゃんです、みなさんよろしく*
(名前については、また後日。。。)

生後4時間後の写真です。
ハート型に組まれたLaQは、
お兄ちゃんから赤ちゃんへの最初のプレゼントです。
小さな妹のことが可愛くて可愛くて仕方ないらしく、
毎日手紙や絵を書いてプレゼントしています。

ほんとにもう、柔らかくて、いい匂いで、たまらん~です。
こんな小さな赤ちゃんのお世話を もう一度させてもらえるなんて
嬉しくて嬉しくて、幸せ過ぎてやばいです。




お産の時の話etc・・・
またゆっくりupできたらいいなぁ。



 Nikon D40* コメント(20)
4歳の誕生日と出産予定日*
flower14.gif

今日は次男の誕生日
それから、
お腹の赤ちゃんの出産予定日でもあります。


3人目なので、今回は予定日よりも早く産まれてくるかな?と
何週間も前からソワソワと待ち構えていたけど、
なかなか出てきてくれません~。

今日はとりあえず焼肉食べて、パワーを充電しておきました。

無事に産まれてきてくれますように。



にーにぃちゃんはプレゼントのLaQをとっても喜んで、
あんちゃんと一緒に3時間も集中して、ぶっ続けで遊んでました^^


そんなにーちゃん達も 立会い出産希望だそうで(笑)
陣痛の間、「ママがんばれー!」って
いっぱい いーっぱい 応援する!と張り切っています。


それでは~ 
期待に応えてがんばりたいと思います☆

出産報告や入院中の様子はtwitterで。




 ことば* コメント(-)
手作りクッキー*

24 アイスボックスクッキー
24 型抜きクッキー

スライスアーモンド入りのアイスボックスクッキーと、
子供達が作った型抜きクッキー

手作りしたお菓子って、どうしてこう美味しいんでしょ。
止まらないーやめられなーい♪

出産予定日まで、あと18日。
体重増加はまだまだ止まりませ~ん!


 Nikon D40* コメント(5)
裏方サンタの仕事*


30 クリスマスツリー


我が家の12月は22日が次男の誕生日なので、クリスマスとイベントが続きます。
しかも出産予定日も22日。

今年のイブも産院で過ごすことになるかも?
入院食で、お祝いのチキンやケーキが出てくるかも~。むふむふ。

入院する産院は、毎日焼きたてパンと、手作りのお菓子が出てくるそうです。
楽しみ過ぎるー。


と、そんなこんなで12月はバタバタなので、
誕生日プレゼントクリスマスプレゼント
早々と用意を済ませて隠してあります。

誕生日クリスマスがどれだけ近くても、
プレゼントとケーキは、毎年必ずそれぞれ用意してお祝いするって、
絶対そうしてあげようって、
次男を妊娠した時に決めました。
更に3人目までもが加わろうとも、ここは母の意地なのだ。
来年からは益々ケーキの食べすぎで胸焼け必至(笑)
<<続きを読む>>
 Nikon D40* コメント(8)
臨月に突入*
25 メロン
photo:canon AE-1program+PRO400H film
メロンアレルギーの私が嫁いだ先は、メロンの街だったのでした。



いよいよ臨月に入りました。
3人目の妊娠仲間だったママ友さんは、臨月に入った2日目に突然破水したのだとか。
それはつまり、私で言うところの今日に当たるわけでー。

もういつコンニチハしても全くおかしくないって感じで、
ドキドキブルブルであります。


 canon AE-1P* コメント(8)
2011* 年賀状用写真* 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 限定公開記事* コメント(-)
幼稚園児の美術展*


24 園児美術展
幼稚園での作品展。
ちいさい子の描く絵って、もう最高に可愛いですよね。
大人には真似できない芸術家さん。


24 4歳児粘土
あんちゃんが作った粘土は、なぜか市の美術展覧会に入選しました。
題名『ねている かにらいおん』
なんのこっちゃ分からないけど(笑)
息子が作り出した空想上の生き物です。

心の奥底では、なんでまたこんなのが入選・・・?と思いつつ、
「将来は芸術家さん?アーティスト系?」と言い合う親バカなのでありました。

がんばったね、おめでとう☆



 こども展* コメント(4)
日の暮れ*

17 夕暮れ
photo:canon AE-1program+PRO400H film 


無邪気な子供達をよそに、
毎年恒例の とある仕事の担当者である母の胸中は・・・。


恐怖の一言を発してもいいですか?
いい?
ご覚悟・・・!!
<<続きを読む>>
 canon AE-1P* コメント(6)
コスモス*

15 コスモス1
15 コスモス2
photo:canon AE-1program+PRO400H film 


大好きな秋の花 秋桜。
今年の秋は短かったから、その間だけでも毎日公園に出掛ける事が出来てよかったです。
私のお腹も、もう来週には臨月に入ります。
今回の妊娠は今までで一番お腹が張りやすくて痛みもあるから、もうあんまり無茶できません。
最近のお兄ちゃん達のマイブームは工作なので、家でまた?り過ごせて助かっています。
とはいえ、退屈な思いをさせない様に気を付けなければ。


次の秋には赤ちゃんと一緒に、この花を見ることが出来るかな。
赤ちゃんにつける予定の名前は、野の花に由来しています。
早く会いたいなぁ。

 canon AE-1P* コメント(7)
